一般歯科

一般歯科とは、小児歯科・矯正歯科・審美歯科・口腔外科などの特殊な治療以外のむし歯の治療、歯周病治療、入れ歯の製作などの事をいいます。
当院では、各専門分野に特化した専門医たちが「なるべく削らない」「抜かない」「痛みの少ない治療」など必要最小限の治療を心がけています。

虫歯治療

虫歯の治療は、早期に行うことが肝心です。ひどくなる前になるべく早くご来院ください。痛みに対して不安をお持ちの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

当院では、治療に入る前にしっかりカウンセリング、治療方法についてご説明させていただきます。そして「なるべく削らない」「抜かない」「痛みの少ない治療」など必要最小限の治療を心がけています。

予防歯科

ご自宅でのセルフケア(歯磨き)だけでは虫歯や歯周病を防ぐには不十分です。

虫歯や歯周病から歯を守っていくには、定期的なクリーニング(PMTC)や歯科医院で受けるケアが必要となります。いつまでも自分の歯で美味しく食事をするためには、毎日のケアと歯科医院で受けるケア、そして、定期的な検診が重要です。

PMTC

PMTCとは国家資格を持った歯科衛生士が専用の器具を使い、普段ご自身では磨ききれない部分まできれいにクリーニングします。歯の表面の着色や、表面の小さな凸凹もとり、ツルツルになりますので細菌や歯石がつきにくくなり、虫歯や歯周病の予防に効果的です。

ブラッシング指導

ご自宅で正しいセルフケア(歯磨き)を行っていただけるよう必要に応じてブラッシング指導も行っていきます。